技術屋の戯れ事

技術屋のぼやき。ガジェットネタとか。

GPD WIN2 開封の儀

Indiegogoで出資していたGPD WIN2が届きました。

私は、この手の端末が大好きで、特にGPDのゲーム用途に特化した製品はどストライクなものが多いです。

現に

GPD G58

GPD XD

GPD WIN

を所有しております。

 

前回のGPD WIN同様、今回も日本人の出資が多いらしく、発送先の住所は日本語で書けとのアナウンスが出ていました。私は、アナウンスに従い日本語で登録しましたが、登録通りの住所で問題なく着荷しました。差出人は大阪の空港に住所になっていました。

f:id:amaryllis_belladonna:20180512020637j:plain

いよいよ開封!

f:id:amaryllis_belladonna:20180512020917j:plain

相変わらず無駄に質感の高い化粧箱です。

 

f:id:amaryllis_belladonna:20180512021129j:plain

 

本体、ACアダプタ、Type-Cケーブル、液晶保護フィルム、取説です。

液晶保護フィルムは、画面の端から端までカバーするタイプで、かつ「2」の面が粘着側となっており貼りにくく、ぶっちゃけほこりや気泡が入り失敗しました(涙)。5ちゃんねるでも失敗したと投稿している人がいました。後日、6インチ用のフィルム買って貼りなおそうかと思います。

主な用途は、エミュレータでのゲームプレイです。その辺りのレビューはまた今度します。